マンズ一~九、ピンズ(1)~(9)、ソーズ1~9と表記。 コメントどしどし待ってます(・ω・ミэ )Эアザラシ ※相互リンクは基本的に行わない方向です(´・ω・`)ショボーン 自分が購読しているブログをリンクに載せようと思っています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の中で。【長岡】
自分はよく夢を見るほうである(周りの人間と比較してそう思う)

特に多いのは麻雀をしてる夢。
しかし、その内容は夢であって夢でないのだ。

まず第一に自分が麻雀漫画の主人公になって敵とどうこう、というような展開が一切ない。
特殊能力が使えるわけでもなく、豪運なわけでもない。

次に、夢の中なのに財布から金を出したり仕舞ったりしている。
1戦終わると精算しているのだ。
それもまぁ現実的に有り得る金額で。

さらにひどい時は

夢の中でネット麻雀をしている

・・・ここまで来ると一種の病気なんじゃないかとも思えてくる。。。


自分が異常だと思うことは他にもあって、
夢の中で打った闘牌の中で難しい何切る問題などが出てきた場合
朝起きたときに無駄に覚えているのだ。
実際はなんにも難しくなかったり、明らかに枚数が多かったりと
所々おかしい場合も多いが、まれに良い問題が出来たりする。

よく受験生が寝る前全く解けなかった数式を夢の中で頑張って解いて
朝起きたら自力ですんなり解けた、という話を聞くが
それと似たようなものだろうか。


まぁそんな現実じみた夢を見てる時点で察するだろうが、
闘牌のほうもそれはそれはこじんまりしていて
オーラス奇跡の大逆転などはめったにない。

必死に両面から食い散らかして3確とかザラ。


せめて夢の中ぐらい負け知らずでいたいよ・・・と切に思うこの頃。
スポンサーサイト
Copyright © 【芋】 麻雀世界 【長岡大明神】. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。