マンズ一~九、ピンズ(1)~(9)、ソーズ1~9と表記。 コメントどしどし待ってます(・ω・ミэ )Эアザラシ ※相互リンクは基本的に行わない方向です(´・ω・`)ショボーン 自分が購読しているブログをリンクに載せようと思っています。


天鳳神奈川オフ レポその4【長岡】
5&6回戦 ねこだいすき てんぽいんと HGST 卓

ここで初めて卓を移動。 
5回戦、だいすけが6000オールを引きダントツになるもHGSTもマンガン和了で追う。
東場はいいところなく、19000のまま南入。
ここでカン二萬であるが先制の5200リーチを入れる。
親のだいすけはすでに2フーロでテンパイ気配。ダントツなので即オリに向かったようである。

だが、だいすけがオリに回った瞬間、HGSTからもリーチが入る。
安牌が尽きただいすけからワンチャンスの二萬を討ち取ることに成功する。

オーラス 俺30000 HGST30000 ねこだいすき39000 てんぽいんと1000

マンツモ条件ではあるが、手が入らない。
七萬八萬一筒二筒五筒六筒八筒九筒三索五索西西發
ここから7pを仕掛けて果敢に攻めるも、早い段階でHGSTのダマ4000オールが炸裂。
3位で終了。てんぽいんとは座ってるだけで飛んだ気がする。


6回戦、ここは思い出す事もできないほど手なりで勝ってしまった。
押し引きも一切迷わず、気付いたらオーラスで47000持っていた。

途中、てんぽいんとのチップが尽きHGSTから10枚借りていた。
俺が来る前からずいぶんついてなかったんだなぁ・・・。

オーラス、俺の親だが下2人は競っている。
HGSTもハネツモトップ条件だが、ラス目のてんぽいんとからリーチが入る。

二萬三萬三萬四萬五萬二筒四筒四筒八筒八筒二索三索五索赤

この瞬間俺の手はこう。ドラは5mとかで5800の2シャンテンだ。
もうベタオリかなーと思っていたが危険牌を一切引かない。
てんぽいんとも全くツモれず、流れててんぽいんと3着か、と思った矢先四萬が通る。
これをだいすけが合わせてきて俺はそれをチー。
二萬三萬四萬二筒四筒四筒八筒八筒三索四索五索赤 チー四萬三萬五萬

二筒を押して5800のテンパイに取る。
ささってもいいし、残り1順でオリようと考えていた。

が、次巡五萬赤をツモる。
一気に打点アップだ。
カンチャンで鳴いたのが生きたな・・・と思いつつ安全な二萬と入れ替える。

するとその瞬間てんぽいんとが八筒をつかんでしまう。

12000でまたもトビ。とことんついてない掴みっぷりだ。
華麗にオーバーキルしたところで終了。
+70の大トップとなった。

かたや地獄モード一直線のてんぽいんと

だが彼の苦難はまだ始まったばかりだったのだ。  
                                                      続く
Copyright © 【芋】 麻雀世界 【長岡大明神】. all rights reserved.
さくらと空 
