マンズ一~九、ピンズ(1)~(9)、ソーズ1~9と表記。 コメントどしどし待ってます(・ω・ミэ )Эアザラシ ※相互リンクは基本的に行わない方向です(´・ω・`)ショボーン 自分が購読しているブログをリンクに載せようと思っています。


フリー日記 悪夢の2戦+お知らせ【長岡】
天鳳の調子が最近ものすごく悪い。
それに連動してかフリーの成績も最近全く奮わない。


3→3→4→1→3着と大幅に負け越して迎えた6戦目、
南3局を迎えて俺は50000点強のトップ目だった。


オーラスの親が自分なのでこの局流せばもう勝ちである。
そこそこの手が入り、8~9順目には六萬九萬のダマピンフテンパイが入っていた。

ここで大トップならやや浮きに回れるかもな・・・と思っていたが
この六萬九萬が果てしなく深い。

モタついていると残り2順、親からリーチが入る。
残り3000点台のラスがいるので、この親リーにはベタオリでいいのだが
都合良く安牌を引いてくる。

ラス巡、親が引きあがる。ツモ牌は九萬

七萬七萬八萬八萬九萬九萬九萬二筒三筒四筒七索八索九索 ツモ九萬

当然のように裏にラス八萬がいてまくられ。
親の河にはトイツがいくつかと14pが放たれていた。
イーペーを確定させていれば良くて6000オールまでだったのではないか?
という疑念まで生まれる。


思わずあの4文字の言葉を口走ってしまった。
「○の氏○」と。

ラス半をかけた7戦目もひどい。
東パツに親の追っかけチートイに即ささり18000+リー棒の支出から、
立て続けに4100オールのツモられ
最後は為す術なくノーテンで終了。

結局負け額は20kを軽く超えてしまった。


不調で片付けてしまいたいところではあるが
最近いろいろな所で疑問を持つことが多い。
要は打ち方の軸がブレていて安定していないのだ

そこでスタイル修正のためにLivetubeで配信することにした。
強者の意見をざくざく取り入れていこうと思う。
主に夜中~朝方にやると思うので見かけたら気軽にコメントしていってください。
ブログと連動するかは未定。
Copyright © 【芋】 麻雀世界 【長岡大明神】. all rights reserved.
さくらと空 
