マンズ一~九、ピンズ(1)~(9)、ソーズ1~9と表記。 コメントどしどし待ってます(・ω・ミэ )Эアザラシ ※相互リンクは基本的に行わない方向です(´・ω・`)ショボーン 自分が購読しているブログをリンクに載せようと思っています。


【芋】 良い鳴き & 糞鳴き
東風戦を打ち始めてから、やはり恐ろしくRが下がった。
まぁ段位pt重視で打ってるんだから仕方ないさ・・・と言い訳したいところだが、段位ptも全く増えてない。
まだ上卓なんですけど( ´ω`) これで特上いったらどうなるんだよ( ´ω`)
東風戦で勝てる人たち、マジで尊敬します。


さて軽いクイズです。
WS000095.jpg

今上家がある牌を捨てましたが、僕はこれに鳴きを入れました。
さてなんの牌でしょう?
候補は2つあります。
ちなみにこの後七を見事食い取りました。(よし、狙い通り!)


それにしてもオーラス、自分(西家)20200点持ちの3着。
東家15100 南家24600 北家40100
この状況で2巡目に
(12334678) 39 東南中 ドラ(1)
から(2)を(13)で食った自分に腹が立つ。
つか情けなさ過ぎる。
メンピンドラ1作りにいかなきゃ当然ダメだろ。


やっぱりしばらく東風戦で打とう。
多少バランスを崩すとしても。
Copyright © 【芋】 麻雀世界 【長岡大明神】. all rights reserved.
さくらと空 
