マンズ一~九、ピンズ(1)~(9)、ソーズ1~9と表記。 コメントどしどし待ってます(・ω・ミэ )Эアザラシ ※相互リンクは基本的に行わない方向です(´・ω・`)ショボーン 自分が購読しているブログをリンクに載せようと思っています。


思い立ったが【長岡】
今日、未明に起きると突然牌が触りたくなった。
最近麻雀をしてないからだろうか、その欲望を抑えられそうになかったので
夜中ではあるが出かけることにした。

24時間気ままに打ちにいける店はあまり多くない。
なので必然的によくいく店になる。
長年通っていると自分なりのルーチンビヘイビア(ルーチンワーク)が生まれてくる。

これはいわゆるゲン担ぎであり、
言うなれば気持ちよく麻雀を打つための儀式であろうか

いつもと同じ駐車場の同じところに車を停め、
いつもと同じ自販機でクリスタルガイザーを買い、
いつもと同じコンビニでキシリッシュ(フルーティ)を買う。

そして店に入ると待ち席でメロンソーダを頼み、打ってる最中は一切飲み物を頼まない。

これが俺の決まった動きである。

今日も同じようにこなし、店に入り軽く挨拶をし、メロンソーダを頼む。

店員「飲み物は?」
俺「メロンソーダ」
店員「あ~メロンソーダやめちゃったのよ。」

何ィッッッッッッ!
こんなところで俺が長年かけて築いてきたパターンを崩されるなんて、、、、

俺「じゃあ他の炭酸何あったっけ?」
店員「代わりに山ぶどうスカッシュ入れたんだけどそれでいい?」



YAMA-BUDOU-SQUASHだと??
そんなもので俺の喉が潤うわけがないじゃないか!




俺「じゃあそれで」



・・・・・・・美味いじゃないか
Copyright © 【芋】 麻雀世界 【長岡大明神】. all rights reserved.
さくらと空 
