マンズ一~九、ピンズ(1)~(9)、ソーズ1~9と表記。 コメントどしどし待ってます(・ω・ミэ )Эアザラシ ※相互リンクは基本的に行わない方向です(´・ω・`)ショボーン 自分が購読しているブログをリンクに載せようと思っています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀漬けに戻るか天鳳に漬かるか?【長岡】
若いうちと比べて麻雀に対しての情熱が薄れてる、と考えたのは最近のこと。
何が自分の中で変わったかわからないけど
とにかく本気で打つことが少なくなったと思う。

理由のひとつは忙しくなったことだけど
それとは別に天鳳を麻雀と別のゲームとして見てることが大きいのかもしれない

ちょっと前までは麻雀の延長として天鳳を打っていた。
ただそれだとやはり高段位が遠い。
ある程度手順を曲げてラス回避するような麻雀を打つようにしている

順位の分布も
綺麗な1>2>3>4系から
2>3>1>4のようなポイント重視の分布に変わりつつある。

麻雀としてではなくひとつのゲームとして天鳳を打つことは
フリーで勝つことを目標としていた自分にとっては
リアルと繋げることが難しくなってモチベーションが下がってしまっていた。

つまり天鳳で勝てるようになる意味を見失っていたのだ。


そんなときにクドーさんという人とメッセで会話する機会が増えた。
このブログを読んでいる人は名前を知っているだろうが、
天鳳のルールで安定して七段以上をキープできる強者である。
ポイント効率では上位10人に数えられるほどの人だ。

彼は本当に真摯に天鳳に取り組んでいる上に
ラス回避というものを苦行と感じず楽しんでいる(と思うw)
俺もそんな風に付き合っていけたらなーと思っている次第である


とりあえず七段復帰しようぜ自分




ひとりごと

先日アニメ部屋のオフがあったんだけどオフレポいるのかなぁ
配信とかで言い尽くしたので結果だけ後でうpするかも
スポンサーサイト
Copyright © 【芋】 麻雀世界 【長岡大明神】. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。