マンズ一~九、ピンズ(1)~(9)、ソーズ1~9と表記。 コメントどしどし待ってます(・ω・ミэ )Эアザラシ ※相互リンクは基本的に行わない方向です(´・ω・`)ショボーン 自分が購読しているブログをリンクに載せようと思っています。


1400点差 【芋】
オーラスで西家と1400点差の南家。逆転条件はツモなら300-500でおk、リーチのみだと出和了りできない。
最近になってやっと自然に逆転ツモ条件を確認できるようになってきた。
二萬四萬七萬七萬九萬七筒七筒七筒七索八索九索白白 ドラ六筒
7巡目辺り、ここに七萬をツモってきてテンパイした。
カン三でテンパイだが、1300点だと裏期待になってしまう。
そこでダマを選択した。


間もなく白が出て、これをポン。四萬を切って二単騎テンパイ。
直撃orツモで逆転。また七や(7)にくっつけば好形待ち、ドラツモなら理想的。
このあと二索をツモってきて単騎待ち替え。するとトップ目が、僕が序盤に切っている5のスジを頼りに2を切ってきたので逆転した。


(いや~、逆転条件をきちんと確認して即リーせずの見事なアガりだ( ̄▽ ̄)フッ)
などと自画自賛しながら帰路についてるときにふと気付いた。
二四七七七(777)789白白
テンパネしてるじゃねぇか・・・50符1翻は1600で出和了り逆転。即リーの一手だ。
なんか恥ずかしくなった。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 【芋】 麻雀世界 【長岡大明神】. all rights reserved.
さくらと空 
