マンズ一~九、ピンズ(1)~(9)、ソーズ1~9と表記。 コメントどしどし待ってます(・ω・ミэ )Эアザラシ ※相互リンクは基本的に行わない方向です(´・ω・`)ショボーン 自分が購読しているブログをリンクに載せようと思っています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリー日記 集中力のない日【長岡】
最近、フリーで集中できていない事が非常に多い。
ネットではある程度集中できているつもりだが
ことフリーになるとテンポの悪さでだれてしまうのだ。

ネットと比べ切る速度が格段に遅い卓等に入ってしまった場合
余計な思考が頭に入ってしまい単純なミスをすることがしばしばある。

先日も大小様々なミスを犯したが、ラス半を決意したミスを紹介。
裏目を引いてようやく気付くほど集中できていなかったのだ。


三索三索六索七索八索八萬七萬五萬五萬赤六筒五筒三筒三筒 ツモ七筒


東3局のややヘコミの親番の5順目でドラは南

近代麻雀の何を切る?でも初級問題に入るような問題だろう。


ここで自分はトイツほぐし、ということで右手に近い三筒に手をかけてしまう。
次順六萬をツモって仮テンに取る。
さらに3順後四筒をツモったところで
自分のミスに気付き、視界が暗くなった気がした。


五萬赤五萬六萬七萬八萬五筒六筒七筒三索三索六索七索八索 ツモ四筒

もうお察しであろうが、
本来ならここで高め三色リーチが入っていなければ駄目。

五萬五萬赤六萬七萬八萬三筒三筒五筒六筒七筒六索七索八索 ツモ四筒

よりによって三索三筒の差がモロに出る牌を引いてしまったのだ。
だが、他の牌だったらミスに気付くことすらできなかっただろう。


結局アガリを逃す形になってしまい、他家に親を流されてしまうが、
そのおかげで自分の状態の悪さを感じられた事が不幸中の幸い・・・・かな。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 【芋】 麻雀世界 【長岡大明神】. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。