マンズ一~九、ピンズ(1)~(9)、ソーズ1~9と表記。 コメントどしどし待ってます(・ω・ミэ )Эアザラシ ※相互リンクは基本的に行わない方向です(´・ω・`)ショボーン 自分が購読しているブログをリンクに載せようと思っています。


天鳳神奈川オフレポその5+雑記【長岡】
久しぶりに更新です。
いやー新学期のバタバタでゆっくり記事書く余裕がありませんでした。

芋も記事を書いてるけど、天鳳@公開対局が5日の夜にありました。
自分は牌譜の検討にゲストとして参加しました。
一応自分が出てる分だけはっときます。
内容は・・・・聞いてみてください。

どうやらショタ声らしい人が牌譜検討

http://livetube.cc/chigo0822/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%84%E3%82%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF%E5%A3%B0%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%8C%E7%89%8C%E8%AD%9C%E6%A4%9C%E8%A8%8E%282%29


どうやらショタ声らしい人が牌譜検討(2回目)

http://livetube.cc/chigo0822/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%84%E3%82%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF%E5%A3%B0%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%8C%E7%89%8C%E8%AD%9C%E6%A4%9C%E8%A8%8E%282%E5%9B%9E%E7%9B%AE%29


公開対局の大まかな内容等は芋に任せるとして、
自分が参加した検討の裏話とか感想なんかを次の記事で書きたいと思います



ここからオフレポ続き

7&8回戦 カツカレーうどん てんぽいんと HGST 卓

さてオフも佳境に入り、残り2回に決まった。
自分はここまで+約50ほど稼いでいるがチップは-10枚と大ヘコミ。
なんとか最終節では挽回したいと考えていた。

7回戦、またしても一方的、いやこの場合二方的な展開とでも言うのだろうか
HGSTと俺が突っ走る展開になってしまう。

HGSTと俺の手がカチ合うことはあまりなく、脇の2人は逆にカチ合いつつ
リーチ負けやめくりあいでことごとく負けてしまっていた。

オーラス、てんぽいんとの親を迎えて
俺 33800 HGST 34300 てんぽいんと16600 カツカレーうどん 15300

こうなっていた。
はっきり言って全員が1000~2000点条件なので前に出てくる状況ではる。
激しい場になる事は予測できる。
こうなったら手が入った奴の勝ちだ。

手が入った、というか最初に仕掛けていったのは俺とうどん。
2人とも中盤には2フーロしており、俺はマンガンテンパイ。
HGSTはやや手になってないようでツモ切りを繰り返していた。

残り1順、もう流れるかと思った矢先、俺はど危険牌の3pを掴んでしまう。
押すか引くか迷ったが、ツモは残り1回。残りの2人がテンパイ気配がない以上
押すしかない!

・・・と、それが当然うどんの役牌赤1にささる。
うどんはラス回避、そしててんぽいんとはラス落ち。

ごめんね、天さん・・・・

8回戦(最終戦)

ここでようやくてんぽいんとに手が入る。
東場の親で4000オールを引きあがり、ゲームの主導権を握った。
続いて3900をアガリ、トップを固めたかに思えた。

だがここからの展開が酷かった。
うどんが面白いように両脇に打ち込み、さらに俺にダママンを打ち上げるなど、オーラスを迎えて
横並びになってしまっていた。

俺36000 てんぽいんと35000 うどん 4700 HGST24300

ここで親のHGSTの手が早い。
7順目で親リーをかけてくる。
俺はこの局は捨てる覚悟をしてオリへ。
てんぽいんとは当然押す。
うどんも当然押すが、2順後あっけなく決着がつく。

HGST「ロン」

うどんからロン・・・・打点は・・・?


メンピン赤・・・・12000で終了。

綺麗に裏でまくられてしまった。
だが俺よりも酷い扱いになってしまった人もいる

てんぽいんと
35000持ってても
3着


以上で麻雀は終了。
最終結果をここに書いておきます。

天鳳神奈川オフ結果

順位   合計得点 得点 チップ収支 1位-2位-3位-4位  プレーヤ名
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1   +254  +202  +26枚    4- 2- 0- 1    HGST

2   +115   +95  +10枚    2- 3- 2- 0    ねこだいすき 
3    +90   +58  +16枚    3- 0- 1- 3    茶柱立樹
4    +75   +87  - 6枚    2- 3- 2- 1    長岡大明神
5    +17   +45  -14枚    2- 3- 2- 1    有栖
6   -127  -125  - 1枚    1- 1- 5- 1    カツカレーうどん
7   -155  -125  -15枚    1- 2- 2- 3    おきしん
8   -279  -237  -21枚    0- 1- 1- 5    てんぽいんと

オフレポも次回でラストです
本当はもっとさくさく記事かければよかったんだけど・・・
早く更新しる!とスレ、配信で言われる毎日でした・・

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 【芋】 麻雀世界 【長岡大明神】. all rights reserved.
さくらと空 
