マンズ一~九、ピンズ(1)~(9)、ソーズ1~9と表記。 コメントどしどし待ってます(・ω・ミэ )Эアザラシ ※相互リンクは基本的に行わない方向です(´・ω・`)ショボーン 自分が購読しているブログをリンクに載せようと思っています。

スポンサーサイト

両面【長岡】
すげー久々に記事を書く。
麻雀に触れることがなさすぎて記事が何も思い浮かばないっていう状況だった。
遅れを取り戻すために今来週はちと麻雀を打って多目に書こうと思う。


さて、タイトルの「両面」ってのは麻雀の両面待ちと見せかけて実はまったく違います。

スイカ、というものがある。
まぁご存知の通りキップを買う必要を省く電子イオカードのことだ。
これは財布の中に入っていてもそのままタッチできるという優れものである。

だが落とし穴はあった。
俺は長いサイフを使っており、たまに逆側でタッチすると反応してくれないことがあるのだ。
これは後ろに人が溢れていたら迷惑だし、少し注目されてしまったりしてだるい。
真ん中あたりでタッチすればかなり拾ってくれるのだが
そうそううまく真ん中でタッチできるものではない。
基本的に日常生活において多少でもストレスになることは避けたい性格なので
こんな些細なことでもイライラしてしまう。

そこで俺は考えた

スイカを2枚買って両方に入れればいいじゃないか!と。
名案である。(小学生並だが)
これを「両面スイカ」と名付けすぐさま2枚目を買い
2枚共大量にチャージした。

これで快適になる!

・・・・かに思えた。


まぁ普通の頭を持ってる人なら勘付いたであろうが



入場したほうのスイカじゃないと入場記録がないから退場できないよね!



・・・・はい、疲れてました色々。


まぁ同じことをやった奴が全国に1万人はいるだろう。
いるはず。
いやいてくれ・・・。


さてとりあえず体調を整えて麻雀に励むとしよう。
天鳳の鯖が最近弱いのが多少不安ではあるけど。。。

交流戦について自分の牌譜で2,3書こうと思うので
次回はそれ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

● 
いや無いよwww
アニメ部屋の人 | URL | 2008/04/25/Fri 02:00[EDIT]
● 
長岡が俺とまったく同じことをしているとはww
芋スキー | URL | 2008/04/25/Fri 15:48[EDIT]
● 今晩は(^o^)丿
遅くなりましたが、24日ブロガー交流戦で対戦、有難うございました。<(_ _)>
これからも、宜しくお願いします。(*^_^*)
おんじ | URL | 2008/04/27/Sun 01:13[EDIT]
● 
あぁその節はどーもでした。
今回の借りは次回で返したいと思いますキッ(; ・`д・´)
長岡 | URL | 2008/04/27/Sun 11:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 【芋】 麻雀世界 【長岡大明神】. all rights reserved.
さくらと空 
